« ブリクセンブーツ | トップページ | 2011釣り収め    2011年12月31日 »

2011年12月27日 (火)

スパーク40     2011年12月27日

今日、非常に役に立ってくれたワームがこれ。

0
アクアウェーブ スパーク40
マイクロワインド用のワームです。
小さい割りにかなり良いダートをしてくれます。
しかし、フリーフォールの釣りには弱い。
このフォールに弱いってところがミソ。
朝マズメ、高活性状態で通常のニードル等のワームではフォール中に中層のアジが引っ手繰っていってしまい狙いのレンジが中々狙えない。
そんな中、このワームだけはフリーフォール中に一回もバイトがないんです。
じゃあ釣れないのか
そうではありません。
カウント50の狙いレンジに到達後、ちょんちょんとしゃくってダートさせ、すぐにテンションをかける。すると止まった瞬間にバイトが多発。
しかも大きく吸い込んでくれるためかアタリが明確にでてくれます。
暫し入れ食いです。
ボトム付近でのフォールでしかアタリがなくなった時にはニードルに戻す。
このローテーションで上手く狙いのレンジのみを攻めることが出来ました。

アジのアタリが遠のき、そろそろ帰ろうかと考えていたところ中層でメバルがサスペンドしているのを発見。
すかさずスパーク40を投入し、ワインド釣法。
メバルはイチコロです。
メバルには特に強いような気がします。
サイトで暫し楽しませてもらいました。
更にこのワームの特権。破れない(笑)
かなり気に入ったワームの一つとなりました。

1

|

« ブリクセンブーツ | トップページ | 2011釣り収め    2011年12月31日 »

アジング2011」カテゴリの記事

コメント

スパーク40もKEENも写真に写ってる物も 
 
 
全部欲しい~!(≧∀≦)
 
 
先立つものが有りませんが…(ノД`)

投稿: スイカ | 2011年12月27日 (火) 13時04分

スイカさん

俺もギリギリの生活です。

投稿: Black Jack | 2011年12月27日 (火) 15時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/43525821

この記事へのトラックバック一覧です: スパーク40     2011年12月27日:

« ブリクセンブーツ | トップページ | 2011釣り収め    2011年12月31日 »