エギング2011

2011年10月 6日 (木)

地獄へシフトする前に    2011年10月06日

今日は来週からの地獄の生活のために静養しておこうと思ってました。
腰も痛いし・・・
ってそんなこと出来るわけなく・・・
大佐に電話してエギング。
大佐はアジングをするということで前から気になっていたポイントのチェック。
アジもイカも居ません。
で、最終的に二人でエギングに集中しようとほとんど人の来ないポイントへ。
早々に二人ともHITしたけど後が続かない。
そんな中、大佐は・・・
推定800g。この時期には中々出ないサイズ。
面白かっただろうな~。PSSS-73Tでのこのサイズ。
やっぱりこの人何か持ってます。

夕方に近づくに連れ活性があがったのかポツポツと・・・
しかし、今日はタイムリミットがあったので早めの切り上げ。
これで暫く釣りはお預けです。

| | コメント (11) | トラックバック (0)

久々のしゃくり   2011年10月4日

日中することが無かったので久しぶりにエギング。
サクッと釣れたのはまあこれなら持って帰ってもいいかなと思うサイズ。

1
後は2ハイほど追加して小さいのが目立ちだしたので終了です。
わずか数十分しかやらなかったけど久しぶりのエギングもいいな。
しかし、アオリも昔のようには釣れなくなりました。
エギンガーの急増で小さい内から抜かれてしまうのもあるだろうけどそれだけではないような・・・
スレると言っても一年で死ぬんだし。
やっぱりDNAに刻みこまれたんだろうか
アジもそのうち・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)