« 尺連発     2012年01月21日 | トップページ | 2012フィッシングショー大阪 »

2012年1月25日 (水)

闇メバル   2012年01年24日

瀬戸内では中々出ない完全な闇のメバル。
大の苦手な釣りですが、前回の釣行で関西の三羽烏にヒントをもらったような気がして・・・
この釣りを成立させるための絶対条件が自分の中で見えてきました。
左近と午前2時にポイントに到着。
初めてやるポイントであるし、広大な範囲なので色々キャストをしながら少しでも出そうな場所を探りますが、速過ぎる潮の流れと寒さとアタリの無さに心が折れてアジに浮気。場所移動です。
ど干潮で潮は動いてないし釣れる気配ゼロですが、やっぱりこのポイントは期待を裏切りません。
ある程度時間をつぶし、コンビニでカップラーメンを食べて身体を温め、再度メバル狙い。
朝マズメになっていたのでストラクチャーを視覚で捉えることが出来ます。
ストラクチャーの潮下にキャストし、ゆっくりドリフトさせると反応あり。
小さいサイズですが暫しワンキャストワンヒット。
しかし、マズメで釣ったのでは結局いままでと変わらない。
とりあえず今回でこのポイントの狙うべき場所が分かったので今度は闇で是非

メバリング2012」カテゴリの記事

闇夜の静寂の中、モゾっ当たりからの暴力的なファイト!たまりません。先週のゴロタの状況だったら瀬戸内は、まだ行けそうですので、浮気をせず、がんばって下さいね。

投稿: IGA羽 | 2012年1月26日 (木) 23時11分

IGA羽さん

苦手な釣りですが、頑張ってみます。

投稿: Black Jack | 2012年1月27日 (金) 23時32分

初めまして。いつもブログ拝見させてもらっています。この記事の事とは関係ないことをお許しください。さっそくですが日曜日大阪FSへ黒原さんにお会いしたく広島から行ったのですが、忙しくしてらっしゃったので声をかけるタイミングが全くなく結局お話しする事ができませんでした。
もしよろしければ、もしですがよく山口方面へ釣行するのですがお見かけすることがありましたら、声をお掛けしても宜しいでしょうか?
失礼を承知でお願い致します。

投稿: RNB | 2012年2月 6日 (月) 11時15分

RNBさん

はじめまして。
わざわざFSに来て頂いたのにお話が出来ず申し訳ありませんでした。セミナーのときにでも声をかけてもらいたかったです。同じ地域のアングラーに来ていただけると嬉しい限りです。私は声を掛けてこられても迷惑とは思いませんので遠慮しないでください。
また釣り場で見かけたら是非声を掛けてくださいね。

投稿: Black Jack | 2012年2月 6日 (月) 17時52分

ありがとうございます!
いつも大体一人寂しく行くことが多いので、もし見かけましたら遠慮なく声をかけさしていただきます!フィッシングショーお疲れさまでした!!

投稿: RNB | 2012年2月 7日 (火) 08時58分