« 2011釣り収め    2011年12月31日 | トップページ | ジグ単での繊細な釣り   2012年01月02日 »

2012年1月 1日 (日)

2012スタート     2012年01月01日

あけましておめでとうございます

昨年は色々とお世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いします。



2012年がスタートしました。
2011年は私にとって色々なことがありましたが、あっという間に過ぎた一年でした。
今年はまた新たなことが始まる一年で私自身忙しくなりますが、今までと変わらず釣りを楽しんで行きたいと思っています。

で、新春早々でありますが、初釣りをワレメ職人と・・・
潮の効き具合よく自分の狙ったゾーンで確実にとっていく釣りが非常に面白い。

1_2

潮の動きを読めずトレースラインを外してしまうと釣れなくなる。
何処でどのようにすればアジが口をつかってくれるのか頭の中にイメージし、的確にルアーをコントロール出来ないとおそらく簡単には釣ることはできないだろうと思う。
これがアジングの面白さであり、釣れる人と釣れない人との差。
流石ワレメ職人、このポイントにそれほど精通しているわけではないけど一旦わかってしまえば着実にHITにもちこんできます。

2_2
いや~かなり釣れました。
幸先良い一年のスタートです。
ワレメ職人さん、明日も行きますよ~。

|

« 2011釣り収め    2011年12月31日 | トップページ | ジグ単での繊細な釣り   2012年01月02日 »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/43584216

この記事へのトラックバック一覧です: 2012スタート     2012年01月01日:

« 2011釣り収め    2011年12月31日 | トップページ | ジグ単での繊細な釣り   2012年01月02日 »