« 2012スタート     2012年01月01日 | トップページ | 渓狂会新年会のちアジング   2012年01月08日~09日 »

2012年1月 3日 (火)

ジグ単での繊細な釣り   2012年01月02日

だいずから年末にメバルが良い感じだったと聞いたのでワレメ職人と共に久々のミノーイング。
しかし、全く生命感がありません。
この様子では「ただ寒さでふるえていただけ」ということになりかねないので移動を決意。メバリングは諦めてアジングに変更です。
夜間通してやったことのないポイントなので若干楽しみだったのですがまさかの先行者。
「新年早々こんなポイントに釣りに来るなよ〜」ってな感じですが、自分達も人のことは言えない(笑)
仕方なく近くのポイントでやってみる。
夜間になるとここはちびアジしか釣れないので数年間やってなかったポイント。のっけから釣れる。
小さくないし・・・
しかし、すぐにアタリが遠のき、何とか掛けても貞子。
そんな中、ワレメ職人が見つけたひとつのゾーンだけはそこそこサイズが出る。先日の釣りで更にレベルアップしたようでそれが今回の釣りに反映されたようです。
途中アジが全く釣れなくなれば今度はメバルが・・・
22〜23cmのプリプリのサイズも混ざります。
やっぱりやってみるものだな〜。
ダメもとでやってみたポイントでしたが、結果、難しい中での繊細な釣りが堪能でき、そこそこの釣果を得ることが出来ました。

|

« 2012スタート     2012年01月01日 | トップページ | 渓狂会新年会のちアジング   2012年01月08日~09日 »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。年末年始とがっつり!ほぼ強化合宿に近い釣行でしたな~(笑)しかし、自分の中で新たな発見や考え方の変化、テクニックの向上と色々と内容の濃い6日間でありました。だんだんお互い歳をとってくるけど、今年も一年楽しく釣りをしよう!

投稿: ワレメ職人 | 2012年1月 4日 (水) 08時58分

ワレメ職人さん

あけましておめでとうございます。
いや~、おいさんの活性が低下しているのかと思いきや年末年始の狂ったような釣行。安心しました(笑)
これからもガンガン行きましょう!
段々辛くなってきましたが・・・
今年もよろしくお願いします。

まずは渓狂会新年会よろしくです!

投稿: Black Jack | 2012年1月 4日 (水) 09時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/43609713

この記事へのトラックバック一覧です: ジグ単での繊細な釣り   2012年01月02日:

« 2012スタート     2012年01月01日 | トップページ | 渓狂会新年会のちアジング   2012年01月08日~09日 »