« 弾くという概念 | トップページ | フロートの釣り    2012年02月18日 »

2012年2月15日 (水)

ちょっくら遊びに     2012年02月11日

ワレメ職人とロングドライブ。
もう一人の職人さんとボラ釣りに・・・
いや~、面白かった。
表層で口パク状態のところをスローに後方からワームを通してくると一発
ボラの引きは半端ない。特にスレた時は強烈です。
60クラスのボラのスレは特に凄い。
リーダーは4ポンドなので無理はできませんが、ロッドはPSSS-70Sなので比較的簡単に獲れます。


それにしても凄い風でした。お疲れさまでした。

5





このまま終わってしまったら本当にボラ狙いで行ったのかって思ってしましますよね。
いや~実はアジ狙いなんです。
大型狙いだったのですが25~30前後のアジが数本とあまりにも惨めな釣果だったのでボラ釣りの方が楽しかったわけで・・・

2
3

あまり釣れなかったので大きなことは言えませんが、地域が違っても結局自分がやってる釣りで問題ないことがわかりました。例えアジの性格が違えどもそれを掛けるためのプロセスに違いはない。
何処にアジがいてどうしたら口をつかうのか、それを常に考えながら攻めるレンジ、アクション、リグをマッチさせていく・・・
結局地元でも同じことをしているので。
今回も縦と横の釣りを上手く組み合わせることでこの渋い状況でも何とかものに出来たのはちょっと嬉しい。
もう少し状況の良いときに行ってまた色々と勉強してみたいですね。
皆さんおつかれさまでした

|

« 弾くという概念 | トップページ | フロートの釣り    2012年02月18日 »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

ライトタックルでのボラゲー♪。
想像しただけでも楽しそうです。
あれれ?このアジグリップはもしや♪。

投稿: ツー♪ | 2012年2月15日 (水) 16時39分

ツー♪さん

ライトタックルでのボラはシーバスよりはるかに面白いですね~。ボラのパワーは凄いです。
ワニグリップは自作ですよ~。前からやろうと思っていたのを実行しただけです。

投稿: Black Jack | 2012年2月15日 (水) 17時10分

先日はお疲れ様でした(^^)

肝心のアジが微妙でしたが、ご一緒して色々と話が弾んで楽しかったです。

それと、ボラングの醍醐味は如何にスレでは無く口を使わせてフッキングするかでしたね~

やはり刺身・漬け・カルパッチョは絶品でした。
ご協力ありがとう御座います(笑)


アジの調子が上がって来たらまたご一緒しましょう!!

投稿: 職人 | 2012年2月16日 (木) 23時41分

職人さん

お疲れ様でした~!
渋い状況でのアジングもボラも堪能させてもらいました。正直デカアジ獲りたかったですが、また次回にお預けということで・・・
またお邪魔させていただきますね~。

投稿: Black Jack | 2012年2月19日 (日) 16時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/44103227

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっくら遊びに     2012年02月11日:

« 弾くという概念 | トップページ | フロートの釣り    2012年02月18日 »