« フロートの釣り    2012年02月18日 | トップページ | ミノーイング     2012年02月21日 »

2012年2月21日 (火)

近場     2012年02月20日

前回の釣行から全体的にアフターのメバルが好調であることが判断できたためにちょろっと近場へ。無風であるし、潮、潮位的に最高な状態。
ポイントに到着するとワレメ職人とバッカンさんの車。
抜け駆けは許しません
結構数が出たようですが、現在は表層の奴の活性がいまいちとの事。
ミノーで釣りたい気もありましたが、フロートの釣りをもう少し分かっておかないとと思い、ぶっ飛びロッカー。
すぐに反応があります。

1

もともとフロートの釣りはあまり好みではなかったために当然このポイントで使用するのは初めてでしたが、結果かなり使えます。
しかもロッドはベイトロッド。フロートの釣りにはベイトロッドのメリットが結構ありました。
重量があるリグなんでぶっ飛ぶし、バックラッシュは皆無。
大きなアクションは必要ないのでベイトロッドのデメリットも感じないし。

2

短い間しかやらなかったけどなかなか良い釣りを堪能できました。

|

« フロートの釣り    2012年02月18日 | トップページ | ミノーイング     2012年02月21日 »

メバリング2012」カテゴリの記事

コメント

ええっ・・・抜け駆けって・・(汗)いや~皆さん考えが同じで(笑)先日の良い感触が忘れられず、つい行ってしまいました(笑)近況も良くなってきたので、平日の会社帰りが楽しくなりそうです。

投稿: ワレメ職人 | 2012年2月21日 (火) 12時11分

ワレメ職人さん

実はおそらく来ているんではないかと思ってました。
ただ僕の出陣時間が遅かったのでもう帰ってるかと・・・
しかし、考えることは同じですね~。
まあ長い付き合いなので仕方ないか(笑)

投稿: Black Jack | 2012年2月21日 (火) 13時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/396430/44201005

この記事へのトラックバック一覧です: 近場     2012年02月20日:

« フロートの釣り    2012年02月18日 | トップページ | ミノーイング     2012年02月21日 »