« 不発    2012年02月22日 | トップページ | エンドレスメバリング  2012年02月25日 »

2012年2月23日 (木)

びしょ濡れの中で   2012年02月23日

ここ最近釣っているメバルのストマックからは多数のベイトが出てきます。
エリアによって違いはありますが、一番多いのはフィッシュ系。
キビナゴやメバルの稚魚が圧倒的に多い。
他はイカ、シャコ、オキアミボイル等々・・・
ベイトが違えば狙い方が違うのかってそうではなさそう。
どのポイントでも同様な攻め方で良く釣れる。
基本的に夜間は移動距離を極力抑えた超スローな攻めが有効。
超スローな中の繊細なアクション。これが重要で意識してやらないと圧倒的に釣果はダウンします。
この釣りはDでやってきた釣りなので苦手ではありません。
今回も雨にうたれながらやりましたが、良く釣れました。

1

ミノーでも良く釣れます。

2
ただミノーもモノによっては釣れる、釣れないがはっきりしてくる。
しかも巻く釣りをやってしまうとおそらく一匹も釣れない。
活性が良い場合は5cm程度のミノーならほぼどれでも良いけど、渋くなってくると細身のミノーが良い。
そんな時に強いのがルナやシャローマジック45。
その中でもシャローマジックは特に強いように思えます。

ここまでメバルの調子が上向いているならあそこはウハウハかも
で、朝マズメに20分くらい歩き・・・

4

腐ってました・・・

|

« 不発    2012年02月22日 | トップページ | エンドレスメバリング  2012年02月25日 »

メバリング2012」カテゴリの記事

コメント

ひょっとしてポテトも腐ってたかな…

投稿: ワレメ大佐 | 2012年2月25日 (土) 15時17分

ワレメ大佐

ですね!!(笑)

投稿: Black Jack | 2012年2月26日 (日) 18時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 不発    2012年02月22日 | トップページ | エンドレスメバリング  2012年02月25日 »