« 磯場調査     2012年03月09日 | トップページ | メバル調査2     2012年03月12日 »

2012年3月11日 (日)

まさかのアジ    2012年03月11日

数だけは相変わらず釣れるポイントだけど今日はサイズが出ません。
通常なら20後半が数本出てもおかしくないのだけど。
潮もほとんど動かず・・・
このような時にどうにかして良いサイズを狙っていくか考えるのが面白いのだけど、あれやこれややるも20cm前後のアベレージサイズばかりでMAXでも24~25cm。
う~ん難しい。お手上げ状態です。
しかし、色々なことをやってる内にアジに出会えました。

1
2

常夜灯の明かりが全く届いていない暗闇のボトム。しかも結構居る範囲が狭いようでズレてしまうとメバルになってしまいます。
あえてメバルを釣らずアジを狙うのが結構面白く暫しアジ狙い。
数はそんなに出なかったけど22~25cmくらいでMAX29cmと中々です。
このポイントでアジはあまり釣ったことがないのだけど久々のアジングでなんか新鮮さを感じてしまいました(笑)
久々にアジングも良いけどやっぱりこの時期はメバリングです。まだまだポイントも含めメバルのことを知りたいので・・・

|

« 磯場調査     2012年03月09日 | トップページ | メバル調査2     2012年03月12日 »

メバリング2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 磯場調査     2012年03月09日 | トップページ | メバル調査2     2012年03月12日 »