« 逆転満塁ホームラン   2012年03月17日 | トップページ | 瀬戸内の尺メバル    2012年03月20日 »

2012年3月19日 (月)

二夜連続貫徹   2012年03月18日

さすがに二夜連続の貫徹となると身体がきついですが、そのきつさを吹き飛ばしてくれるくらいメバルに癒されました。
昨日と同じく夕マズメを他のポイントでやり、気の利いたラーメン屋(笑)で夕食を食べたあと、一番活性が高くなる21時前くらいにポイント入り。
いつもながら釣れそうな雰囲気満々です。
雰囲気だけでないところがこのポイントの良いところ。


1               お決まりのミノーイングで・・・


2                  フロートでも・・・


だいずの職場の上司であり、私が車に夢中の頃のツーリング仲間である後輩との釣行が初めて実現できた日であったのですが、この後輩センスがありそうです。
慣れないフロートの釣りに悪戦苦闘しているようでしたが、ぼちぼち釣ってます。
いつもながらまとまりの無い内容で理解に苦しんだかも知れませんが、私的なフロートの釣りのキーポイントだけはしっかり伝えたと思うのであとは経験を積んでいくことですぐにレベルアップすることでしょう。

今日も結構ナイスなサイズが混ざります。
ダイズには初めてのポイントだったのですが、しっかり良型キャッチしてます。
やる時はしっかりやるところがやっぱり凄いところ。

3_2
今回、フローティングミノーの有効性を検証するために渓流用ミノーをクリア加工して持ってくる予定でしたが、いつものように面倒くさくなり・・・
代わりにダイズが代用品でやってくれたので結果を得ることが出来ました。
フローティングミノー・・・ 必要です。

途中からかなり渋い状況になりましたが、渋くなればなるほどフロートの威力が発揮でき・・・

4
5
6
今日も良い練習になりました。

|

« 逆転満塁ホームラン   2012年03月17日 | トップページ | 瀬戸内の尺メバル    2012年03月20日 »

メバリング2012」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
欠かさず記事は拝見させてもらっていますが
毎回ため息が出るような釣果に、感動しています。

やはりこの時期はフロート系のリグは必須なんでしょうか?
いくつかフローティングミノーは持っていますが
いまいち使い方が分からず、ケースの肥やしになっています(^^ゞ
これから少し、フロートリグの勉強をしてみます!!

投稿: 部長代行 | 2012年3月19日 (月) 12時35分

部長代行さん

フロートリグは時期問わず必須だと思います。
フローティングミノーではなく飛ばし浮きのフロートがメインです。おそらくこのリグが無かったら私の釣果は1/10くらいに落ちると言っても過言ではないほどのものです。全てこのリグだけでOKではありませんが引き出しの一つとしてマスターしておけばまずホゲることは無いと思いますよ。
色々試してみてください。

投稿: Black Jack | 2012年3月19日 (月) 13時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 逆転満塁ホームラン   2012年03月17日 | トップページ | 瀬戸内の尺メバル    2012年03月20日 »