« 瀬戸内の尺メバル    2012年03月20日 | トップページ | 潮に送り込んで食わす    2012年03月26日 »

2012年3月22日 (木)

てるさんからの迷惑メール  2012年03月21日

昨日、ツーさんから迷惑メールがあったばかりなのに今度はてるさんから迷惑メール。このメールのせいでアジングへシフトしなければならなくなり・・・
スクランブル出動です。
メバリングタックルからアジングタックルへ換装し、大佐とともにポイントへ向かいます。
夕マズメはおそらくないだろうと思っていたために海を眺めながらブラブラ・・・
常夜灯の効果があらわれる時間帯から大佐が・・・

ドン

ドン

ドーン!!

いきなりそのサイズ連荘ですか!?
全て35オーバー。
(写真撮影しなくてゴメン)

自分はというと・・・
アプローチ方法をミスったせいで出遅れ。
でもわかってしまえば・・・

1
同サイズ連荘。
居るところにリグを送り込めば比較的簡単に口をつかってくれます。
2
MAX39cmまでキャッチすることができました。
暫くするとアタリが遠のきます。それならばとジャベリンジェットを躍らせながら潮に流していきます。
ワームでは反応が鈍かったのですがハードルアーで再び活発に口をつかうアジ。そして・・・
コッ
Dアタッカーのティップが小さなアタリを捉えます。
電撃フッキング
ドスン

キタ━━━━━━\(゚∀゚)/━━━━━━ !!!!!

危なげなくやりとりをし慎重に抜きあげて・・・
3
4
41cm。
やりましたヨンマルオーバー

欲が出て更に上を狙いますが先ほどのあのサイズの連続ヒットが嘘のように
良くても30cm前後とサイズダウン。(贅沢です)
やがてアタリはアジでなくメバルかカサゴばかりになります。
メバルは22~24cmくらいで普通では良いサイズなのですが、今日はあくまでもアジ狙いなのでメバルは全て海に帰ってもらいます。
アジの活性が少し回復したかと思えば更にサイズダウンで25cm前後。
しつこくしつこく攻めると稀に35cmクラスが釣れますが、ほとんどが20cm台。
結局それから再びデカアジラッシュは来ることなくそれ以上のサイズを出すことはかないませんでした。
しかし満足のいく釣りができました。

てるさんからの迷惑メール・・・ 最高ですgood

5

|

« 瀬戸内の尺メバル    2012年03月20日 | トップページ | 潮に送り込んで食わす    2012年03月26日 »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

ず、ずるい・・・

僕のツレからの情報でしたが、きっと同じ思いをしたんでしょうね・・・

しかし、やられた・・・

投稿: てるてる坊主 | 2012年3月22日 (木) 10時57分

ま、マジっすかぁ~!!!ヽ(゚Д゚)ノ
 
いぃなぁ~(/_;)
 
てるさんメールも効果抜群ですね♪
僕はコメバに虐められてました…(ノД`)
 

投稿: スイカ | 2012年3月22日 (木) 12時30分

てるてる坊主さん

いや、おツレさんほどの良き思いはなかったです。おそらくあそこは潮次第で状況が大きくかわりますね。。でも良い思いをしたことには間違いありませんね~。
ご馳走様でした!

投稿: Black Jack | 2012年3月22日 (木) 12時36分

スイカさん

持つべきものはやっぱり友ですわ~。
だいぶ楽をさせてもらってます。
でも君は楽をしちゃあいかんよ(笑)

投稿: Black Jack | 2012年3月22日 (木) 12時44分

お疲れさまでした
昨晩の夫婦アングラーです
まさかBJさん達と出合うとはビックリでした
自分にはなかなか、かける事が出来ないデカアジをボンボンかけて抜いていく姿を横で見ていて驚くばかりでした。
自分の物持ち写真まで撮っていただいたBJさんに釣り方をレクチャーして下さった大佐さん、親切にしていただきありがとうございました。
お二人とも不眠での釣行との事、どれもこれもエキスパートですね(^^ゞ

投稿: ゆーき | 2012年3月22日 (木) 18時50分

わやじゃぁーgood

投稿: さる | 2012年3月22日 (木) 20時40分

サルカンさん>サルカンさんのメールアドレス知らんから、情報提供できんかった・・・

投稿: てるてる坊主 | 2012年3月22日 (木) 22時28分

すっ凄い!。
ヨンマルオーバー含むギガアジラッシュ♪。
流石です。

投稿: ツー♪ | 2012年3月22日 (木) 22時40分

ゆーきさん

お疲れ様でした。お世話になりました。
楽しかったですね~。
お互いデカアジが獲れて良かったですね。
またいつか出会うことがありましたらその時はよろしくお願いします。

投稿: Black Jack | 2012年3月23日 (金) 00時15分

さるさん

昨晩に引き続き良いことづくしです。
やっぱり迷惑メールの大切さを実感したよ。

さるさんが居なければ釣れるんです(笑)

投稿: Black Jack | 2012年3月23日 (金) 00時20分

ツー♪さん

ポイントに助けられただけですよ~(汗)

投稿: Black Jack | 2012年3月23日 (金) 00時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬戸内の尺メバル    2012年03月20日 | トップページ | 潮に送り込んで食わす    2012年03月26日 »