« 最近の釣行     | トップページ | 春アジ攻略   2012年04月21日 »

2012年4月17日 (火)

充実した二日間

初めて行くポイントはワクワクします。
ワクワクしたら負けなんですが・・・
兵庫県の揖保川水系の某河川。日券の価格の高さにびっくりします。
情報なんて全くないけど釣れそうな川を見つけて入渓。
いきなり釣れて幸先良い感じですが、後がいまいちです。
渓相は良いのだけど・・・

今回はワレメ職人とともに渓流釣りのついでにダイズの結婚披露宴に出ます(笑) そういうことで気温が上がり水生昆虫がハッチしだす良い時間帯までは釣りが出来ません。
めでたい席に遅れてしまうようでは流石にまずいので早めに切り上げ。
で、せっかく姫路まできたのだからと何か名物でもないかと検索。
「どろ焼き」 とりあえずこんな食べものがあることを発見。
式場のあるホテルの近くに店舗があるみたいなので期待を込めて行ってみます。
開店時間11時30分。現在11時45分。開いてないし・・・
やる気があるのでしょうか
とりあえず電話をかけてみるも中から電話の着信音がただむなしく鳴っているだけ・・・
仕方なく違う店で昼食を摂ることとなったけどまあその店は結構良かった。でも行くと決めた店に入れなかったのはちと歯痒い。

昼食を食べた後、ホテルにチェックインし、シャワーを浴びてスーツに着替え、披露宴に出席。
緊張しているのかダイズの顔が引きつっていたのはちょっと笑えた。
とうとうこいつも結婚か・・・
嫁さんはしっかりしてそうだし尻に敷かれそうだなぁ。
これからの生活で釣りがどうなるか見ものです(笑)

まあ何はともあれご結婚おめでとうございました。

4

披露宴終了後、ワレメ職人と街中に出て食事。昼に行こうとしていた店舗が開いていた。いったい何時から開けたのでしょうねぇ
ホテルに帰り、披露宴で撮影した画像をチェックしてたらいつの間にかそのまま堕ちてました。

次の日は朝早くにホテルを出発し、先日から入渓しようと決めていた河川へ。
魚の数より重機の方が多い(笑)
場所移動し、もっと上流部へ・・・
この川は水は綺麗だし渓相も抜群。
アマゴの活性はいまいちでしたが、良いプロポーションのアマゴで満足。

Dsc_1817

Dsc_1820

この川はまたいつか来てみたいほどの川でした。
いや~、結構楽しめました。あとはワレメ職人に教わった野蒜を獲るだけ。初めに行った川に群生していたので・・・
何処にでもあり、川の近くを50メートルも歩けば見つけることが出来るほどメジャーな野草らしくわざわざこんなところで取らなくてもって感じですが見たものはすぐに取らないと気がすみません(笑)
また気が利いた場所にコメリがあるのがいけない(爆)
ついついスコップを購入。
3日分くらいの量を取ってミッションコンプリート
充実した二日間でした。

野蒜・・・ 美味いです。

|

« 最近の釣行     | トップページ | 春アジ攻略   2012年04月21日 »

トラウト」カテゴリの記事

コメント

面白い2日間だったね。しかしいい河川が多くていいよね。ガッツリやってみたかった・・・遠征先の候補としても十分だし!あ、俺も野蒜の株を畑に移植しました。うまくいけば来年は繁殖しているでしょう(笑)

投稿: ワレメ職人 | 2012年4月18日 (水) 08時39分

ワレメ職人さん

お疲れ様でした。
最後の川はたしかにガッツリやってみたかったです。
水質、渓相ともに良い川でしたね~。
またいつか行きましょう!

野蒜最高です(笑)

投稿: Black Jack | 2012年4月18日 (水) 18時43分

ダイズさんとうとうだったんですね~♪♪。
披露宴の前後に釣りするのも流石です(^^)v。
アマゴも綺麗だし充実した2日だったみたいですね(^^)。

投稿: ツー♪ | 2012年4月18日 (水) 22時11分

ツー♪さん

とうとうダイズもいってしまいましたよ。
わざわざ遠くまで行くのなら釣りをしない手はないですよね(笑)

投稿: Black Jack | 2012年4月19日 (木) 23時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最近の釣行     | トップページ | 春アジ攻略   2012年04月21日 »