« リールキャップ | トップページ | 渓狂会慰安旅行 »

2012年5月 8日 (火)

川と海     2012年05月08日

ようやく良い天候、水量で渓流に行けました。
小さな支流が気になり入ってみると・・・
キャスティングアキュラシーがものを言う小河川。
ほんとピンを打たなければならないほど。
ピンといってもソルトのそれとは訳が違う。
50cmもズレると終わりです。
しかもろくにロッドを振れないような藪沢の中でオーバー、サイド、バック、アンダーキャストを全て駆使し、わずかなスポットを打たなければなりません。
結構ミスキャストが多い。
昔はもう少しキャストが上手かったような気がするのですが・・・

中々良い魚体が顔を見せてくれます。

1
もう少し早い時期に来てみたかった・・・

渓流を堪能した後、今度はアジング。
ワレメ職人が来るとは行ってたのだけど・・・
次から次へと知り合いが来て合計6人。
駄弁りながらのアジング・・・
釣れたアジが小さかろうが数が少なかろうが面白いひと時を過ごすことが出来ました。

2

|

« リールキャップ | トップページ | 渓狂会慰安旅行 »

アジング2012」カテゴリの記事

トラウト」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様でした。楽しかったです!
頂いたカサゴ美味でした。
釣りの後の釣り談議・・釣り以外の話もありましたがおもろいです!!

投稿: シャンコン | 2012年5月 8日 (火) 23時23分

シャンコンさん

おつかれでした。
釣りの話も楽しいけど釣り以外の話も楽しい。
皆で集まって色々情報が共有出来るのがいいよな。

投稿: Black Jack | 2012年5月 9日 (水) 11時52分

お疲れ様でした!

お久しぶりです!先日大のお気に入りのワイドレシーバーと離婚しまして(笑)Dアタッカーと再婚いたしました!
全ての要素の妥協点からDアタッカーに乗り移りました!

Dの文字に秘められた意味はDEEP、DISTANCEだけでは語れないと僕は思わされました!助長く愛せそうです!!

投稿: JOKER | 2012年5月 9日 (水) 19時58分

JOKERさん

お久しぶりです。
Dアタッカー購入ありがとうございます。
また気に入られたようで何よりです。
色々使ってみてくださいね。

投稿: Black Jack | 2012年5月 9日 (水) 20時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リールキャップ | トップページ | 渓狂会慰安旅行 »