« 渓狂会慰安旅行 | トップページ | クワガタ »

2012年5月25日 (金)

回遊待ち     2012年05月24日

日によって釣果が大きく変わるポイント・・・
ここ最近は毎日のように仲間の誰かが通っているために釣りに行かなくてもメールさえ見ておけば状況がわかります(笑)
このポイントはアジが定着しません。
おそらく回遊ルートになっていてアジは通るが、それほど大きな群れではなくキャスティング圏内まで接岸するかどうかは日によってムラがあるのではないかと・・・
その実、飛距離によって釣果は大きく変わってくるし、4~5本立て続けに釣れたかと思うとあっという間にアタリすらなくなる。当分無反応のまま時間が過ぎ、またいつかパタパと釣れる。それの繰り返し。
今日もそんな感じ。昨日よりは良い状況みたいだけどサイズは・・・

1

3~4日前は尺上も出てかなり良い感じだったらしいけど今日はそんなサイズにはかすりもしませんでした。
でも昨年みたいにいつかは爆発してくれるはずです。
明日は頑張ろう・・・

|

« 渓狂会慰安旅行 | トップページ | クワガタ »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

はじめまして!
周防大島在住で33歳の男です。

以前よりブログを拝見させて頂いておりました。
渓流釣りというのに興味がありまして、もし時間が
ありましたら色々と教えていただけませんか?

投稿: がまかつお | 2012年5月28日 (月) 19時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渓狂会慰安旅行 | トップページ | クワガタ »