« フックテスト   2012年06月21日 | トップページ | 潮       2012年06月30日 »

2012年6月25日 (月)

梅雨の合間     2012年06月23日

スイカがこっちに来るとのことで仕事から帰って出陣。
とりあえず数が出るポイントへ行けばスイカにも練習になると思い、先日と同様のポイントへ。
先日とは違いかぜも無くやりやすい状況ですが、アジの活性はいまいち。
船道のボトム周辺をネチネチやって釣っていく感じ。
スイカは今日のアジに対応しきれてないようで、少し活性が鈍ると苦戦してます。
まだまだですな~。

そこそこ釣ってサイズは伸びない上に少々飽きてきたために場所移動。
大きくエリアを変えます。
このポイントはほとんど釣り人が居ないことが多いのでベストなポイントへ入れるだろうと思っていましたが、なんと5人も・・・
さすが土曜日。釣り人の多さは半端じゃあありません。
空いた場所へ入らせてもらいとりあえず釣り開始。
しかし、全く釣れません。
もうこれから行く場所なんてないので粘っていると潮の向きが反対に流れだします。
闇から常夜灯の光の方へ流れる潮。
どう考えても今がチャンス。
その流れにドリフトさせながら探っているとやっぱりアジがちゃんと反応してくれました。
そこからは良い感じでHITを重ねていきます。
ワンキャストワンヒットとなることも・・・
が、スイカは・・・     ノーフィッシュ。
そこまで難しい状況ではないけどアジの付き場がわかってないとこうなってしまうのがアジングの難しさであり楽しさでもあります。
久々に楽しいアジングでしたね~。
スイカさん、懲りずにまた来てね~。

|

« フックテスト   2012年06月21日 | トップページ | 潮       2012年06月30日 »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした。

改めて自分の思慮の無さを痛感した釣行でした。(ノД`)
そろそろ、マジで変わらなければいけません…
懲りずに行きますんで宜しくお願いします。m(_ _)m

投稿: スイカ | 2012年6月26日 (火) 16時56分

スイカさん

まあ結局性格的なものなので中々変ることは出来んじゃろうね~。それでも自分なりに色々考えながらやってみてください。

投稿: Black Jack | 2012年6月26日 (火) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フックテスト   2012年06月21日 | トップページ | 潮       2012年06月30日 »