« 梅雨の合間     2012年06月23日 | トップページ | 梅雨はアツイ    2012年07月05日 »

2012年7月 1日 (日)

潮       2012年06月30日

潮の方向によって釣果が大きく変るポイントは多々ある。
今日のポイントもその一つで潮の影響が顕著にあらわれる。
夕マズメをチェックしたかったために明るい内からポイント入りしたのですが、アジの反応は皆無。時期的に夕マズメは期待できないか?
しかし、現在の潮の方向、きき具合はベスト。

1
左近がナイスなサイズのカサゴを・・・ 28cm。
マズメにはある一点でサルカンがメバルを連発。
再現性のない状態ではあるけどアジがポツポツと・・・

2
3

これから良い感じになって行くかと思いきや潮が反対に流れ出す。
やっぱり・・・
今までポツポツとあたっていたメバルさえ反応がなくなり・・・
潮の方向によって回遊、捕食行動が変化しているのは間違いないと思うのだが、キャスティング圏内では何をやってもバイトに結びつけることが出来ない。
こうなると流石にお手上げ状態です。
まだまだこのポイントのパターンを把握しきれてはないので通いつめてデータを採取していきたいと思います。

|

« 梅雨の合間     2012年06月23日 | トップページ | 梅雨はアツイ    2012年07月05日 »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨の合間     2012年06月23日 | トップページ | 梅雨はアツイ    2012年07月05日 »