« 海も山もはずさない   2012年07月22日 | トップページ | ベイトアジング2    2012年07月28日 »

2012年7月28日 (土)

ベイトアジング    2012年07月27日

潮的にはあまり良くはない今日ですが、このポイントは潮が流れたり止まったりと変化があり飽きが来ないアジングが出来ます。
潮の流れによってアジの付き場が変り、それを探しながら釣っていくのが面白い。
リグもその時々によってマッチさせなければならない。
今良いリグは何なのかベストなウエイトは
釣れるレンジと距離、活性に応じてリグを変化させていく。
更に最近かなり嵌っているベイトアジング。
2g程度のリグならスピニングと変らない飛距離を出せるし、手返しも良い。
何といってもベイトを扱う楽しさがあります。

1

サルカンも最近はかなりはまっていて今日もベイトロッドオンリー。
同じアジングだけどなぜかベイトを使うと飽きがこず永遠にやってしまいます。
アジも永遠と釣れ続けたために3時までやってしましました。
土曜日は新たなポイントを探してみよう。

|

« 海も山もはずさない   2012年07月22日 | トップページ | ベイトアジング2    2012年07月28日 »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海も山もはずさない   2012年07月22日 | トップページ | ベイトアジング2    2012年07月28日 »