« ベイトアジング    2012年07月27日 | トップページ | 怪魚ハンター »

2012年7月29日 (日)

ベイトアジング2    2012年07月28日

アジの回遊ルートであろうと思われるポイントを覗いてみたのだけどポイント的にやる気が出ない。時期によれば良いのかもしれないけど今時期はキツイ・・・
で、結局は無難なポイント。
のっけから活性は良く、今日はポイントの左側が強い。
今日の潮は緩くほとんど効いていないのでドリフトさせることはしない。
ということでジグ単でなくスプリット。
昨日の感じから結構沖目に居ることがわかったのでウエイトを1.8gから2.5gへアップ。
このくらいウエイトがあればベイトでかっ飛びます。

1
良い感じでHITが続きます。
昨日よりは活性が低いのか数が少ないのか攻める位置がシビアですが・・・
それにしてもここのアジは良く引きます。
手前に来たときの突っ込みが快感。
今日はMAX25cm。これから徐々にサイズが上がっていくと思うので楽しみです。

|

« ベイトアジング    2012年07月27日 | トップページ | 怪魚ハンター »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

ベイトアジングも良いですね~♪
2,5gをかっ飛ばす自信は有りませんが…(ノД`)
 
やっと所要から解放です~♪ヽ(^0^)ノ

投稿: スイカ | 2012年7月29日 (日) 19時55分

連日お疲れさまです。
あの飛距離と使い易さが羨ましいです(>_<)
もうちょっとレボであがいてみます。゜゜(´□`。)°゜。

投稿: さる | 2012年7月30日 (月) 18時32分

この時期のアジングはやっぱり難しいですね…。
エリアと時間を変えればサイズ問わなければ釣れると思いますが…。
暑いですけど経験の為にもいろいろやってみます(^_^)ゞ

投稿: シャンコン | 2012年7月31日 (火) 10時13分

スイカさん

バスやってたんならできるじゃろ?
最近は道具が良いからね~。

投稿: Black Jack | 2012年7月31日 (火) 20時31分

さるさん

来月になったらもっと飛ばせると思うよ(笑)
しかしベイトアジングは面白いね~。

投稿: Black Jack | 2012年7月31日 (火) 20時34分

シャンコンさん

別にこの時期のアジングは難しくないよ。
難しいのではなくてポイントが近場で少ないだけ。
アジングは釣るテクニックも大切だけど自分の攻めるエリアのシーズナルパターンを掴むことがもっと大切。
そのためには上関~大島まですべてをカバーするくらい釣りまわらないとね。そこまでしないと近場だけではポイントが少ないからね~。
まあ俺は最近は近場で狙って出すのが面白くてやっているので以前ほどあちこちまわらなくなったけど・・・

投稿: Black Jack | 2012年7月31日 (火) 20時43分

近場は少ないですね。シーズナルパターン…大切ですね。同ポイントでも時期でリグや攻め方変わりますもんね。
食性や水温、潮とかいろいろ要素はあると思いますけど。
何にせよ僕の経験不足には変わりないんで頑張ってみます(^_^)ゞ

投稿: | 2012年8月 1日 (水) 09時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ベイトアジング    2012年07月27日 | トップページ | 怪魚ハンター »