« 梅雨はアツイ    2012年07月05日 | トップページ | 海も山もはずさない   2012年07月22日 »

2012年7月18日 (水)

梅雨明け

ようやく梅雨が明けました。
これから秋にかけてアジもどんどん接岸してきます。
夏アジングの開幕です。
昨年から夏のアジングは竿抜けポイントを求めてまわり数箇所楽しい場所を確保してます。
その一箇所に行ってみる。
案の定誰もいません。
このポイントは遠距離を攻めてもダメなのでジグ単。
潮上から中層をドリフト。
無反応・・・
あれ?もう釣れる時期のはずだけど・・・
絶対どこかに居るはず。
まあ焦らずじっくりと・・・



やっぱりいました。

1
キャスト位置を5mずらしてストラクチャーの潮下でフォール。
サイズは夏アジのアベレージで21~22cmくらい。
ボトムには全く居ないようなので表層~中層メイン。
風が結構強くラインが風で流されて狙いのゾーンを外れるとダメですが、うまく風をいなしてきっちり攻めることが出来れば良い反応をしてくれます。
時折水面をベイトがはねてますが、アジはこのベイトを対象としているわけでは無さそう。
フォールにしか反応しないところを考えるとそうとしか思えず・・・
2時間楽しみましたがそれから反応が無くなったので終了。
帰りに山のポイントを一つだけ・・・
ノコ♂カブト♂×2を見つけました。
梅雨が明けるとこいつらも活性が上がってきますね~。



|

« 梅雨はアツイ    2012年07月05日 | トップページ | 海も山もはずさない   2012年07月22日 »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

  

僕が行ったらキッチリ、ホゲそうな状況ですね…
 

所要が落ち着いたら行きますんで破門にしないで下さいね~(T-T)

投稿: スイカ | 2012年7月19日 (木) 10時34分

スイカさん

多分ホゲるじゃろうね(笑)
そろそろ破門にしようと思ってたんだけどな~。
まあ次に来た時にどれだけレベルアップしているかをみて判断しよう。

投稿: Black Jack | 2012年7月19日 (木) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨はアツイ    2012年07月05日 | トップページ | 海も山もはずさない   2012年07月22日 »