« 爆     2012年08月24日 | トップページ | 2012八朔祭 »

2012年8月27日 (月)

初!!    2012年08月26日

前回かけることは出来ても獲れなかった雷魚。
今回はマイタックルにてリベンジ。
ついつい雷魚用のタックル一式をそろえてしまって・・・
ついでにサルカンも道連れ。
この人なら絶対のってきてくれると思ったもので・・・

お互い雷魚のことなんて良く分からない状態ですが、まあなんとかなるだろうと安易な気持ちで朝早くにポイントへ向けて出発。
若干寝坊してしまって出発時間が少し遅れたのはご愛嬌(笑)
車で移動中、朝一、ガボッと出る光景が何回も目に浮かびます。
ワクワクしたら負けですが、ワクワクせざるを得ません。
が・・・ そんなに簡単に出るわけもなく、最初のポイントではノーバイト。
しかし、サルカンがかけたのでテンションはオーバーレブ状態。
そのまま次のポイントへ。
フロッグがウィードの中からエッジへ出た瞬間、

ガボッ!!

ついついあわせを入れてしまいそうですが、そこは手にブレーキを強制的にかけて・・・
その後鬼あわせ!
ラインスラッグを出さないようにリーリングに入りますが、5500Cの純正ハンドルがなんとも力が入りにくく巻きにくい。
ちょっとぎこちないリーリングになりましたが、初雷魚GETです。

1_2

サイズは小さいですが初めての魚種・・・ 感激です。
後はサルカンが釣ってくれれば今日はもうそれだけでOKです。
まあそう簡単にはいかないだろうけど・・・
ってすぐにかけてるし・・・
同サイズです。

その後、色々なポイントを巡ってみます。
ポイントも良く知らないのでグーグルマップと睨めっこしながら良さそうと思うポイントへ取りあえず覗いてみます。
全くやる気が出ないようなポイント等もありましたが、バイトは稼げました。
バイトだけは・・・
中々キャッチするのは難しいです。
バラシも多い。
ああだこうだと二人で言いながらやっているとあっという間に夕方。
最後は二人で決断したポイントで・・・

2

やっぱりこの人、やってくれます。
このポイントで2本追加。
私はまたのせられなかった・・・(涙)
この歯がゆさがまたやってやろうという気持ちを駆り立てます。
雷魚ゲーム・・・ 面白いです。


|

« 爆     2012年08月24日 | トップページ | 2012八朔祭 »

スネークヘッド」カテゴリの記事

コメント

スネークヘッド・・・新しいカテゴリー出来てるじゃないてすか!
楽しそうですねぇ~(≧∀≦)
ガボッ!!・・・1度は聞いてみたいですね(^o^)

投稿: シャンコン | 2012年8月28日 (火) 08時01分

シャンコンさん

スネークヘッド楽しいよ。
日中の良い暇潰しになるね~。
やってみたら?

投稿: Black Jack | 2012年8月28日 (火) 12時57分

いろいろ話を聞いて少し興味はあります(^o^)
とりあえず暇な時にでも近場のポイントをまわってみます( ´艸`)

投稿: シャンコン | 2012年8月28日 (火) 13時09分

綺麗な魚ですね。やはり、一線を越えましたね(笑)僕もフロッグのチューンをしている時たぶんニヤケています。こちらでは、魚がすれている為、中々口を使ってくれません。自分の極秘マイポイントを探さないといけませんね。蜂にはお気をつけて。

投稿: IGA羽 | 2012年8月28日 (火) 18時19分

シャンコンさん

この前教えてもらった野池に行ってみたけど何も出なかった・・・
近場でも何処かにいるんだろうけどね~。

投稿: Black Jack | 2012年8月28日 (火) 18時45分

IGA羽さん

いけない世界に足を踏み込んでしまいました。
たしかにフロッグチューン時はワクワクしてしまいますね。
当分雷魚に楽しませてもらいます。

投稿: Black Jack | 2012年8月28日 (火) 18時48分

スネークハントですね♪。
EGグリップ活躍してますね♪(^^)♪。
此方には少ないんで羨ましいですよ(笑)。

投稿: ツー♪ | 2012年8月28日 (火) 22時42分

お疲れさまでした。
帰りの運転中、頭の中は菱藻がビッシリ、捕食音が鳴り響いてました(´,_ゝ`)プッ
フロッグチューンに始まり、出るまでが独特な感じでドップリとハマリましたヽ(´▽`)/

投稿: さる | 2012年8月29日 (水) 10時05分

ツー♪さん

淡水でパワーゲームが出来る雷魚は最高です。
EGグリップ使いやすくて良いですね。

投稿: Black Jack | 2012年8月29日 (水) 20時46分

さるさん

トップゲームというところがまた面白いね~。
いけない世界に道連れにしてごめんね~(笑)

投稿: Black Jack | 2012年8月29日 (水) 20時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆     2012年08月24日 | トップページ | 2012八朔祭 »