« LIVRE AVENTURA フォルティシモ | トップページ | ビッグワン    2012年09月01日 »

2012年8月31日 (金)

今期最後の渓流    2012年08月30日

山口県の渓流は明日で禁漁となります。
雨が降り適度な増水状態となったこともあり、今シーズン最後の渓流へ。
この時期の渓魚は美しくプロポーションが良い。
更に良型への期待も膨らみます。
T3AIRを購入していることもあり、やはりベイトタックルを使うべきでしょう。

まだ夜が明けない時間帯にポイント到着。
よせばいいのに暗い内から入渓しようとして入渓ポイントでバランスを崩して転倒。
それだけならいいけどロッド折損というおまけ付き。
T3AIR、ワンキャストもせずに終了です。
予備ロッドを持ってきてなかったので一旦家に帰って再度川へ・・・
大佐との合流時間が迫っているので少ししか出来ませんでしたが元気なアマゴを見ることが出来ました。
大佐と合流し、ある川の上流部をチェックしに行きましたが、数が少ない上に活性が低くルアーへの反応悪すぎ。
早々に見切りをつけ今朝入ろうとした河川の上流部へ。

1_19

4~5日前にワレメ職人が叩き上げて好釣果を得たとのことで期待は膨らみます。
っていうのは嘘で実際にはまずダメだろうと・・・
この人が行った後にはほとんど釣れないのが常。
それだけ釣ってしまう男なんです。リリースしたからといっても回復するにはかなりの時間がかかりますし・・・
案の定、反応はいまいち。
途中、活性が高いゾーンがあったけどおそらくここは抜けていたのでしょう。
大佐がまずまずのサイズを釣ってました。

最後の渓流がロッド折損というハプニングで気持ちよい最後を迎えることができませんでしたが、やりきった感はありました。
ロッドはあの男に任せましょう。
では次の解禁まで・・・

|

« LIVRE AVENTURA フォルティシモ | トップページ | ビッグワン    2012年09月01日 »

トラウト」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
怪我がなくて何よりです。
私も先日、磯で転倒して竿を折りました。リールは無事でしたが、牡蠣殻で足廻りが酷い事に(汗)。

もう歳ですかね。バランスを崩した時に踏ん張りが利きません。BJさんも気をつけて下さい。顔にまた傷が出来ないよう(爆)。

投稿: 友 | 2012年8月31日 (金) 12時11分

とりあえず折れたのはお預かりします!
私も来シーズンは参戦予定です。2種類で煮詰める予定ですm(__)m

投稿: 謎の男 | 2012年8月31日 (金) 14時49分

あららら(汗、怪我無いようでなによりです。

投稿: ツー♪ | 2012年8月31日 (金) 16時13分

友さん

お久しぶりです。
ほんと歳はとりたくないですね。最近、よく転ぶようになりました。
昔はいくら転ぼうが滝から落ちようがタックルだけは守っていましたが、最近は身体よりタックルの方が痛い目にあってます。お互い気をつけましょう!

投稿: Black Jack | 2012年9月 1日 (土) 18時13分

謎の男さん

了解です。
じっくり煮詰めてくださいね~。

投稿: Black Jack | 2012年9月 1日 (土) 18時16分

ツー♪さん

最近、タックル疵付けてばっかりです(汗)


投稿: Black Jack | 2012年9月 1日 (土) 18時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« LIVRE AVENTURA フォルティシモ | トップページ | ビッグワン    2012年09月01日 »