« ジャストフッキング   2012年09月08日 | トップページ | 秋      2012年09月21日 »

2012年9月18日 (火)

台風明け    2012年09月18日

台風のおかげで雷魚の活性の変化が絶対にあるはず。
大きく移動もしているであろう。
嵐の後は釣れる。
もう少し雨が降って増水してくれればもっと良かったのですが、水位は通常と同じ・・・ いや少ないくらいかも知れない。水質もいつもに比べればクリア。
これでは台風の恩恵なんて・・・
お気に入りのポイントの朝一。
岸際でバフッ。
居るね~。
葦と菱藻と流れが絡むゾーンを丁寧にトレース。

バッフッ!!

ワンテンポ遅らせてフッキング。
右手にガツンと重量感のある衝撃。
激しいヘッドシェイク。
でかい!!
朝一からこのサイズは嬉しい。

1_13






2_2


92cm。
今日はこの一本で満足です。
まだ7時30分ですが・・・
それから今日一日じっくりやってみようと思っていたポイントへ行くと先行者が3人。
邪魔してはいけないと思い脇の方のみちょいと叩いて移動。
再度戻る予定なのでそれまでの時間潰しは新場所探し。
初エリアまで足をのばしたけどいまいち良さそうなポイントは見つかられず・・・
昼になって戻ってきました。
このポイントも水位は通常より低い感じ。
藻が開けて狙いやすくなっている部分が多くある。
その部分を集中的に攻めていく。
で、すんなりキャッチ。

3




今まで中々掛けれなかったのが噓のよう。
このポイントにいたってはバイトすらないことばかりだったのに・・・
その後もバイトはまずまずあり、もう一本追加。
今日は十分堪能できました。
帰りがけに水路を数本撃っていったけど水が少なすぎで反応は全くなし。
やっぱりキーワードは雨ですな。
夏の雷魚も渓流と同じで適度な増水と濁りが必要ではないでしょうか
雷魚シーズンはもうすぐ終了を迎える季節になってきましたが一回は増水時に行ってみたいな~。

|

« ジャストフッキング   2012年09月08日 | トップページ | 秋      2012年09月21日 »

スネークヘッド」カテゴリの記事

コメント

完璧に雷魚ハマってますねぇ( ´艸`)楽しそうですね。
アジングもだいぶ上向いてきてますよ!!行ける時に行ける場所に調査まわってますが良い感じです( ̄▽ ̄)
引き続き頑張ってみます!僕の釣果が参考になるかわかりませんが・・・(* ̄ー ̄*)

投稿: シャンコン | 2012年9月18日 (火) 22時13分

も、もっちょるわ~(ノ∀`)・゚・。

投稿: さる | 2012年9月19日 (水) 00時15分

シャンコンさん

雷魚楽しいね~。
もう少しでシーズン終了するのでそれから本気にアジングをするよ。
とりあえずは今週末は休みなのでアジング予定。
行けるなら一緒にどう?

投稿: Black Jack | 2012年9月19日 (水) 01時52分

さるさん

いやいやサイズは運です。
しかし、まだまだ釣れるね~。
いつまで釣れるんじゃろ?

投稿: Black Jack | 2012年9月19日 (水) 01時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジャストフッキング   2012年09月08日 | トップページ | 秋      2012年09月21日 »