« デイサーフ       2012年09月27日 | トップページ | サーフアジング    2012年10月01日 »

2012年10月 1日 (月)

やっぱりスイカの○○○  2012年09月29日

今日の潮は良い感じと思っていたのですが、潮の効き具合はいまいち。
スイカが此方に来ているので二人で夕マズメの少しの間サーフでやってアジ2本のみ。
その後移動して今年調査中のポイントへ。
わずかに潮が流れる程度。しかも行ったり来たりと変化。
アジの付場が定まらないのか反応はいまいちです。
20時過ぎにシャンコン、シゲル氏が合流。
4人でアジを探しながらの釣り。
難しい状態ではあるけど、面白い。
反応が鈍くなり、風もうざくなってきたために場所移動。
このポイントなら間違いはないだろう・・・
ってここも難しい状態。
スプリットでなんとか釣っていたけど限界を感じてジグ単へ。
自分の中では今日のアジはシェイクがキーワード。
シェイク後のステイでなんとか口をつかわせていく。
ロッド操作がダイレクトに伝わるジグ単でないとそれが出来ない。
しかも数が少ないのか動きが速いのか釣れる場所、レンジが定まらない状態の中での釣り。今日の喰わせの間はこれだと信じて兎に角あらゆる所をうっていく。
そんなこんなでトータル40本くらいと少なめの釣果ではありましたが、楽しませてもらいました。

|

« デイサーフ       2012年09月27日 | トップページ | サーフアジング    2012年10月01日 »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様でした!確かに難しかったです(^_^;)けどその中でも楽しさはありました!
しかしあそこまでムズいのはやっぱりスイカさんの○○○なんですかねぇ~??(゚Д゚)

投稿: シャンコン | 2012年10月 1日 (月) 13時39分

シャンコンさん

間違いなく奴のせいだ!

投稿: Black Jack | 2012年10月 1日 (月) 23時09分

お疲れ様でした。m(_ _)m
何故僕が行くと悪い状況ばかりなのでしょう・・・(汗)
懲りずにまた行きます~♪(* ̄ー ̄*)

投稿: 奴 | 2012年10月 1日 (月) 23時30分

もうこないでください・・・bleah

投稿: Black Jack | 2012年10月 1日 (月) 23時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« デイサーフ       2012年09月27日 | トップページ | サーフアジング    2012年10月01日 »