« サーフアジング    2012年10月01日 | トップページ | アジングフォーラム »

2012年10月 5日 (金)

夜明けまで    2012年10月05日

予定していたポイントは風が強くやる気にならないほど・・・
と、だいず&F氏が言ってます。
じゃあまだやりやすいポイントに行ったほうが良い。今日はエンドレスだから・・・
ポイントには幸い先行者は居らず貸しきり状態。
開始早々のHIT。
やっぱりこのポイントは外しません。

1_14


潮の流れはいまいちな状態で風もありコンディション的には良くない状態ではありましたがアジの活性の高さに助けられました。

2_3

シビアなコントロールは必要なく付場を見つければ良いだけ・・・
後から来たシャンコンも良く釣ってます。
F氏も結構釣るようになりました。

3_2


流石Mr.エ○○○○○ン(笑)

久しぶりのだいずとの釣行ですが、やっぱりこいつも良く釣る。

4



5


途中はアジングというよりベイトフィネスのブレーキの限界セッティングを煮詰めたり、F氏のキャスティングフォームを矯正したり・・・
1.5gをスピニングと変らないくらい普通に扱えるようにならないと本当のキャスティングが出来ているとは言い難い。
重たいリグは自重が手伝ってくれるので少々適当でもなんとかなるのですが、軽いリグだと基本がしっかりできてないと話にならない。反対に基本がしっかり出来ていればスピニングと変らない飛距離は出せるし、精度も高い。それほど最近のベイトフィネスリールの性能は高いんです。

あーだこーだと言いながらやっていると気付けばクーラー満タン。
それにしても夜間はかなり冷え込むようになりましたね。
でも水温は依然高い状態です。
もう少し水温が下がればもうひと回りサイズの良いアジが接岸するはずですが・・・

朝マズメは他のポイントのチェック。
ベイトは結構入っているようですがアジのアタリは皆無でした。

|

« サーフアジング    2012年10月01日 | トップページ | アジングフォーラム »

アジング2012」カテゴリの記事

コメント

事実確認をしました。
注意もしています。ただ誤解を招いている部分もあるようです。詳細はhttp://blog.livedoor.jp/yoppe516/を参照してください。
最近釣り人のマナーが悪く釣り禁止の場所が増えてきています。私のエリアでも工事中の立ち入り禁止エリアでかなりの人が釣りをされている等、色々目にします。
まわりに迷惑をかけることのないよう自分も注意しますが、皆さんも注意しましょう。

投稿: Black Jack | 2012年10月 7日 (日) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サーフアジング    2012年10月01日 | トップページ | アジングフォーラム »