« 爆風デイアジング    2012年11月15日 | トップページ | アクテオンマグナム »

2012年11月23日 (金)

TOPGAME     2012年11月22日

今日も青物狙い。
先日からトップの反応が良いためにジョイクロから浮気をしてペンシルを投げてます。
しかしベイトロッドを使用してというのは変りありません。
使用するペンシルも通常瀬戸内のショアからではあまり使用しないと思われる200mm弱のサイズ。ビッグベイトで・・・てのが自分にはあるので小さなサイズは必要ありません。
例え釣れなくてもそれでいいんです。

で、今日もいつもの様にただ振ってるだけ状態を覚悟の上で朝早くから頑張りました。
時折ボイルがみられるのでテンションアップです。
そしてガボッと・・・
一呼吸待って雷魚のように鬼あわせ(笑)
ん?狙ってるサイズとは違う。
豪腕ロッドなので楽にあがってきました。

1

70cm。
ポイント的に小さいサイズですが嬉しい一本です。
それからはバイトはあるも中々のせることが出来ず・・・
また次回に持ち越しです。
次はジョイクロマグナムで獲りたいな~。

|

« 爆風デイアジング    2012年11月15日 | トップページ | アクテオンマグナム »

その他」カテゴリの記事

コメント

久し振りにお会いできて嬉しかったです。(^_^)

『男』の釣り! シビレました。(^^)d

豪腕タックルだけど、かなりテクニカルで繊細な釣り…

刻々と変わる状況下で修正を入れながら攻めていく…

そして…他者よりも不利な条件でも『ブレない信念』

久し振りに良いもの見させてもらいました。(^_^)

あの後、きっちり結果を出してるところも…

男前っすね!(*^^*)

また何処かでご一緒できる日を楽しみにしてます。

投稿: | 2012年11月24日 (土) 00時31分

先のコメントで名前を入れたつもりが入ってませんでした。(^o^;)

失礼致しました。m(__)m

投稿: おみつ | 2012年11月24日 (土) 00時47分

おみつさん

不利な条件でも他人と違う釣りをするのは楽しいです。
中々結果に結びつきませんが・・・
このハマチは前日のやつです。あの後結局釣れませんでした。

投稿: Black Jack | 2012年11月24日 (土) 07時27分

夢ありますよ~~♪。
僕もベイトでトップゲーム考えましたが
実践する勇気有りませんでしたもん(爆。

投稿: ツー♪ | 2012年11月24日 (土) 16時07分

ツー♪さん

すぐに釣れるような対象魚ではないので如何に飽きずに振り続けることができるかが課題です。
ベイトロッドを扱うとなぜか飽きがきにくいんですよね。メリットはそのくらいかも?
次はNEWロッドで狙いますよ~!

投稿: Black Jack | 2012年11月24日 (土) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 爆風デイアジング    2012年11月15日 | トップページ | アクテオンマグナム »