« TOPGAME     2012年11月22日 | トップページ | 遠征     2012年12月7日~9日 »

2012年11月26日 (月)

アクテオンマグナム

ベイトロッドでビッグベイトを使用した青物狙い。
この釣りをするのに自分に適したロッドは何か・・・
色々考え抜いて出した結論は・・・

EG CombatStick HERACLES The"Actaeon Magnum" 

1

兎に角最低限必要なことは4ozのジョインテッドクローマグナムを楽に背負えること。
それでいて適度なレングスと脇にホールドしやすいロンググリップ。
この条件に見合うロッドがこれでした。
ペットボトルに水を入れ、それをキャストするという無茶苦茶なテストを行われたこのロッド、本日、初使用でしたが手にして正解でした。
今までのティップが仕事をしない雷魚ロッドに比べるとキャストフィール、ルアーコントロール性能は格段上。ジョイクロマグナムも楽に振り切れます。

初使用で掛けることができればリフティングパワーも分かって最高でしたが、2バイトのみと残念な結果。
そうそう簡単にはいかないようです。
早く掛けてみたいですね~。

|

« TOPGAME     2012年11月22日 | トップページ | 遠征     2012年12月7日~9日 »

タックル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« TOPGAME     2012年11月22日 | トップページ | 遠征     2012年12月7日~9日 »