エギング2012

2012年7月 5日 (木)

梅雨はアツイ    2012年07月05日

朝、目が覚めると雨が降ってる。
今日はおとなしくしておこうと思ったけど、昼前に大佐から「行く?」とメール。
朝から降っていた雨はあがってるし、行く?と言われるとNOとは言えません。
この時期昼間にやる釣りといえば渓流かエギングしかないけど渓流は大増水でとても出来るレベルではありません。
ということはエギングしかないということで・・・

エギングするならこのポイントしかないという場所。
比較的近いくせに過去3回しか行った事がないポイントですが100%釣れている。
潮位的にも今からの時間がベスト。
潮の流れも単調ではなく良い感じ。
ベイトも結構入っている。
ただ大雨のせいでかなりの濁りが入ってるのが少し不安。
良く考えたら今シーズンまともにエギングをするのは初。
若干飽き飽きしていたエギングだけど、今日は飽きずに粘ってみよう。
大佐と二人なので5分以上は粘れるでしょう(笑)
左からの潮が岬の先で沖に払い出す一番潮がきいているポイントで大佐が掛ける。

1_20

この一パイのおかげでかなりやる気が出てきました。
やっぱりこのポイントはアツイ。
比較的潮が緩くベイトが溜まっているポイントをしつこくやってると・・・

2_7

実はサイトでフッキングミスしたやつをリカバーし・・・
そこから短時間に連発。

3_5


4_2

合計5ハイ。
上出来です。
昼からの釣行でこの釣果は満足できる。
朝マズメからやればもっと良いかも知れません。
まあそれはこの日曜日にやってみるということで・・・

帰りには去年見つけた雑木をチェック。
明るい内にチェックしとかないと木の状態が良くわからないし・・・
一本ほどすでに虫がほじくった木が・・・
で、その木にノコギリ♂とヒラタ♂を発見。
いや~、このポイントもアツイです。
そろそろ闇夜を俳諧したくなりますね~。
これからの時期、海と山を意識しないといけませんわ。

| | コメント (8)