« 実釣!サクラマススペシャル     2013年02月21日 | トップページ | 惨敗の後の快楽   2013年03月05日~6日 »

2013年2月25日 (月)

メバル天国    2013年02月22日

久しぶりの左近とメバリング。
今シーズン初となるポイントで若干早いような気がしますが、例年のことを考えるとまあ問題ないでしょう。
夕マズメの良型狙いでは失敗したものの完全に日が落ちてからはバイトの嵐。
ただ爆風、うねりのためメバルは浮いて居らずボトム付近がメイン。
スローな釣りがやりにくいため3gのスパーク40で比較的テンポの早いワインドやジャベリンジェットで。
バイトが少し落ちると今度はスプリット。

1

左近も久しぶりな釣りで初めは悪戦苦闘していましたが、勘を取り戻したのか連発。しかも良型釣ってるし・・・

2

29cm・・・ 自身最大サイズで満足してました。
自分は中々そんなサイズを引っ張り出すことが出来ません。

3

左近はこんなもんまで・・・

4

真鯛62cm。
使用ロッドはPSSS-67S。
やっぱり自分以外の人でもサプライズな獲物が掛かるロッドなんです(笑)

風は全くやむ気配を見せずようやく弱まったのは終了1時間前。
うねりも消えるとやっぱり浮いてきました。
浮いてくるとどうしてもやりたいのがミノーイング。
ミノーではルナと同様信頼をおいているシャローマジック。
爆です。

5

左近もどうしてもミノーで釣ってみたいとのことでミノーイングのキモをちょっと説明すると入れ食い状態に。
ミノーだけで何十匹釣っただろうか?楽しすぎです。
最後にミノーイングが出来た上にかなりの数のメバルと戯れることができて良い一日でした。

|

« 実釣!サクラマススペシャル     2013年02月21日 | トップページ | 惨敗の後の快楽   2013年03月05日~6日 »

メバリング2013」カテゴリの記事

コメント

29cm凄いですね!!私は尺近いサイズのメバルを釣ったことがないので、ポイントを把握しきれてないと痛感させられます。

以前、BJさんにスーパーセンサーのことをお聞きして早速購入しました。フロートのSサイズで使いまくってますが、今日も近場で使用してきました。するとそのポイントで釣った今までのメバルの最大サイズの24cmを出すことが出来ました。

BJさんのブログは以前から読ませてもらっていて、このメバルを釣ったとき、スーパーセンサーやっぱり何かもってるなと思いました。そして、今回のブログ内容ときて、思わずコメントしてしまいました!!

スーパーセンサー…大事にします!!またBJさんのスーパーセンサーのお話を楽しみにしています!!

投稿: | 2013年2月25日 (月) 23時30分

先ほどのコメントに名前をいれてませんでした。以前、スーパーセンサーのことで質問した、フロートmanです。

投稿: フロートman | 2013年2月25日 (月) 23時32分

こんにちはです(^^♪

メバルも徐々に上向きつつありますね\(^o^)/
アジは交通事故で良型を掛けてますが、再現性が無いです(;_;)

PSSS-67S、確かに何か持ってます(笑)

先日やっとスーパーセンサーを買いました!
他社のフラグシップ各種にちょいちょい浮気してしまいましたが、僕にはソルセンが合ってるのだと再確認する事が出来ました!!元鞘に戻って今はソルセンでバシバシ掛けてます(^^♪

これからも応援してます!!

投稿: joker | 2013年3月 3日 (日) 17時52分

jokerさん

スーパーセンサーの購入いただきありがとうございました。これからもガンガン使ってあげてください。

投稿: Black Jack | 2013年3月 6日 (水) 16時18分

フロートmanさん

スーパーセンサー、可愛がってくださいね~。
これからもよろしくお願いします。

投稿: Black Jack | 2013年3月20日 (水) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 実釣!サクラマススペシャル     2013年02月21日 | トップページ | 惨敗の後の快楽   2013年03月05日~6日 »