« 惨敗の後の快楽   2013年03月05日~6日 | トップページ | メバル本 »

2013年3月14日 (木)

3年連続の・・・     2013年03月12日

立っているのも辛いくらいの風の中、うまくメンディングをしながら付いているであろうスポットにワームを送り込んでいく。かすかな底潮の流れにのせてステップフォール。
なんとか30upのアジは出せるものの40までは届かず。

0

アジのアタリが乏しい中、メバルで癒されます。
中々潮が動かない中、良い潮の流れが発生した時にメバルがかなりの高活性。
アジは諦めてメバル狙いにチェンジ。
しかし、爆風+潮でジグ単のコントロールは非常に難しい。スプリットでは7gまでを用いることでかろうじてコントロール出来るも反応はいまいち。
こうなったら使うのは一つしかありません。
メタルジグ・・・
ジャベリンジェット7gを潮にドリフトさせながらのステップフォール。
これがツボにはまり今まで出なかった25upのメバルが良く反応してくれ連続ヒット。

1

2_2

やっぱりこのポイントのキーワードは潮。
更にその中でフリーフォールを多用することがやはりキモのようである。
数本の25upを同じ釣り方で出した後、ついに・・・

3

尺メバル
やりました。これで三年連続で瀬戸内の尺メバルをキャッチ。
難しい状況の中、辛抱してやって正解だった
潮が止まるとメバルのアタリも・・・

結局その後は良い釣果に恵まれませんでしたが尺が出ただけでもラッキーです。
今日は良い釣りが出来た・・・  と思ったらとんだハプニングが・・・
現場に居た他のアングラーさん、長い間色々とお世話になりました。
良い思いでになりましたよ(笑)


|

« 惨敗の後の快楽   2013年03月05日~6日 | トップページ | メバル本 »

アジング2013」カテゴリの記事

メバリング2013」カテゴリの記事

コメント

流石です・・・(◎-◎;)しかも3年連続。。
僕も目標は尺越えです!今年こそは!!出します!

投稿: シャンコン | 2013年3月14日 (木) 20時56分

シャンコンさん

頑張って~。

投稿: Black Jack | 2013年3月14日 (木) 21時30分

一昨日はお疲れ様でした(ーー;)

後ろの席にいたものです。

長々とお話しに付き合ってもらってありがとうございましたm(_ _)m

なかなかのハプニングに合いましたが今となってはいい思い出になってます☆

色々ありがとうございましたm(_ _)m

投稿: タヌキ | 2013年3月15日 (金) 00時40分

相変わらず、すごいですね!
なかなか達成出来ませんが僕も目標は大阪府内の海で尺超えです。
FSで聞いた事いろいろ取り入れてやってみます

頑張らなきゃ!

投稿: ソニック | 2013年3月15日 (金) 01時06分

タヌキさん

お疲れ様でした。大変なハプニングでしたがたしかに良い思いでになりました(笑)
もう少し色々と話ができたらよかったですね。
また出合った時はよろしくお願いします。

投稿: Black Jack | 2013年3月15日 (金) 20時24分

ソニックさん

いや~、偶々ですよ。
僕よりはそちらのエキスパート達のほうが凄いと思います。頑張って尺を狙ってみてください。

投稿: Black Jack | 2013年3月15日 (金) 20時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 惨敗の後の快楽   2013年03月05日~6日 | トップページ | メバル本 »