« メバル本 | トップページ | キャロでメバル   2013年03月19日 »

2013年3月17日 (日)

まじん始動     2013年03月17日

久しぶりにまじんと渓流へ。
日曜日なので人が多いだろうけど渓相が良い河川を選択。
運良く先行者なし。
カゲロウのハッチが盛んでこれなら流れに出ているような予感。

5

が・・・
流れに全く居ない。流れどころかどこにも居ない感じ。
解禁からかなりの人が入っているようなのでかなり抜かれているのは間違いないが・・・
このままではまずい。
この人のテンションを下げてしまうことだけは回避しなければ・・・
当分の間一本も釣れず時間だけが過ぎていく。
しかし、そんな中でまじんが初HIT!

1

いや~、良かった、良かった。
一本でも釣れればなんとかテンションを保ってくれるだろう。
それから良い区間では結構チェイスもあり良いサイズが釣れてくれる。

2

3

そして広めの浅い瀬を通しているまじんのミノーの後ろから良型のチェイス。
ミノーに追いつき更にサイドに回りこみバイト!

4

痩せてはいたけど31cmの良型。
この時期、この河川でしかもルアーでこのサイズは価値がある。
今日はこの一本で満足だろう。
その後も数本出たけどいまいちな感じ。
2~3℃水温が上がってくるとかなり活性は高くなっていくはず。
これからが楽しみです。



|

« メバル本 | トップページ | キャロでメバル   2013年03月19日 »

トラウト」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。

サンセットオレンジ直ったのですね。
反転の原因はなんだったんでしょうか?

投稿: 店員Y | 2013年3月26日 (火) 11時12分

店員Yさん

もしかして某釣具屋の店員さんですか?
反転の原因はグリス塗布し過ぎによるアンチリバースの動作不良でした。部品不良は一切ありませんでした。
お買い得でした(笑)

投稿: Black Jack | 2013年3月26日 (火) 12時11分

アバーッ

儲け損ねました(笑

今後とも御贔屓にどうぞ(笑

投稿: 店員Y | 2013年3月26日 (火) 16時46分

初コメにて失礼します。

今更なのですが、使用されているベイトロッドはどちらのメーカーのものですか?
以前の記事でも紹介されてましたが、調べてもわからなかったので。。

差し支えなければ、教えていただければ有難いです。

投稿: トラウトR | 2013年9月 8日 (日) 17時16分

トラウトRさん

コメントありがとうございます。
ロッドですがこれは既製品ではありません。
自作ロッドです。
トラウトロッドのベイトモデルはほとんどないので・・・

投稿: Black Jack | 2013年9月 8日 (日) 19時45分

早速ありがとうございます!
そうなんですねー。

とっても綺麗なので、既成品かと思っていました。
トラウトのベイトロッドなかなか無いですよね。。

今後もこちらのブログ参考にさせていただきますー

投稿: トラウトR | 2013年9月 8日 (日) 22時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« メバル本 | トップページ | キャロでメバル   2013年03月19日 »