« 6500CSH | トップページ | 恵みの雨      2013年10月19日 »

2013年10月13日 (日)

ブランドスタッフ達と・・・   2013年10月12日

今日はアルカジック河野氏、ブランドスタッフ高橋氏が来山。人数も多いことであるし、がっつりやってやろうとすっかり有名になってしまった離島へ。人が増えすぎたためにここ最近は行くことが無かったので全く状況が分かりません。サイズはどうであれこの島でこの時期釣れないことはまずないであろうと・・・
まずは山賊にて昼食。

S

腹も太ったし、時間も潰せたし、後はポイントに向かうだけ。
人の多さが気になりますが、やはり到着時にはすでにメインポイントには全て釣り人が・・・
仕方なく空いた場所を確保。

まずは風が強いし広範囲を探るためのスプリット。5gがちょうど釣りよい感じ。
ステップフォールでボトム付近を探っていくとポツポツ反応あり。
波止の根元付近をやっている大佐は夕マズメから入れ食いだそうだが、こっち側はそこまでではない。まあこのポイント、はなから夕マズメなんて期待していない。夜間の方が出るんですよ実は・・・

案の定どっぷり暮れたころから入れ食いモードに。

0

1

ただ狙いのゾーンを外れたり風でリグが流されると全く中らなくなる。結局のところフォール、それもフリーフォールを積極的に使わないとあまり口を使ってくれない。
スプリットリグにステップフォールで連発。

3

4

数年前に比べると時期的にサイズがいまいちな感がありますがそれでも25cmクラス混じりで楽しいアジング。ワレメ職人は終始ベイトタックルでやってました。ベイトアジング・・・かなり楽しいです。それにしても皆良く釣るわ~。

5

7

潮が動き出すとジグ単の出番。
そこまで潮はきつくないので通常であれば1~1.5gを使うのですが、なんせこの風。そんなウエイトでは風に流されて入れたいところで瞬間的なフリーフォールを入れられない。
こんな時に活躍してくれるのがジャックアッパーHW。2.5gor3.5gが良い感じ。
しゃくって、テンションフォールからの~瞬間的フリーフォール。
フリーを入れた瞬間のバイト多発。

2

6_2

久々の離島でしたが、相変わらず良く釣れました。
やっぱりこの島は何も問題なく釣らせてもらえますね~。
河野さん、高橋さんそして皆さんお疲れ様でした。
来月は佐賀ですね。今度はアウェイの洗礼を受けに行きます(笑)






|

« 6500CSH | トップページ | 恵みの雨      2013年10月19日 »

アジング2013」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6500CSH | トップページ | 恵みの雨      2013年10月19日 »